今日はオヤジの命日で仕事前に墓参り、ふと思うに母親は元旦に亡くなっている。ご両人国民の祝日が命日なのだ。まあ皆様にはどうでもいいお話でございます。 ハイ



ついでに久々に母親の実家に立ち寄りました。今日はホントいい陽気ですなあ、ここはわたくしが小学校に上がるまでほとんどの時間を過ごした所です。

今は姉夫婦が後を継いでいるので気楽に立ち寄れます。

50数年前この庭を走り回っていました

garden

garden2

茶室前


garden3


garden4

夜中おしっこに起きた際、便所に行くのが面倒で縁側からしてました。祖母にそこからしてるとチンチンが曲がっちゃうよなんて脅された記憶が蘇りました。実際思想と同じ右曲がりなんです。


オヤジが愛用していた茶碗でお抹茶を一服
いただき家路へ


横手町で10数名の自転車集団に遭遇、東へ向かっていきました。蒲郡、伊良湖でもいくのかな

少しすると車でヨコからオーイ、見るとわが倶楽部イソちゃんでした。


1号は名古屋へだまし絵展を見に、3号は岡崎の図書館でお勉強と調べ物でいませんので昼は質素に総菜屋のフライと海苔巻きで済ましました。


昨日電気釜が壊れてしまい楽天でカチカチと検索

テキトーなものをポイント欲しさにオーダーしました。
なんとか炊きでご飯が立ちますとかつやつや、ホクホク、くさくならない、でもこだわるのは最初のうちだけで少し経てば不味くないご飯が簡単に炊ければいいとなります。


よくまるいちでもジャージの裾がコレ長いかなあとか色目が地味か派手か逡巡してる方を見かけますがじぶんが思っているほど人は気にしないし見てももらえてませんです。ハイ
時間の無駄であるし着る人がたいしたことないのに。五十歩百歩

自意識過剰なのであります。気に入れば即断即決、コレで決まり


だが待てよ・・・すぐに届かない。それに旗日が入る。炊飯器は毎日使うので最寄の店で買うべきでした。奥ちゃまに「判断が悪い」と叱られました。

昨日のいただき物

古田

このストラップ人形だれだかわかりますか?

初めわかりませんでした。まるいち斜向かいの酒屋
マインマート杉浦君かな、いや違うなあ

正解は元ヤクルト監督 古田敦也でした。
シオノギから出た長時間作用型ARB降圧薬
イルベタンのキャラとして使っていました。

ストラップがなかったので早速付けました。


あっ後ろのサトちゃんは昔のヤクルトの
ユニフォームを着ているのがあったので
賑やかしに置いただけです。ハイ

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村


<<前のページ >>次のページ
