上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2日間こころもおなかも目一杯輪行楽しんできました。

まるいち自転車倶楽部5名プラス賛助会員神戸在住の味の素くんを加え6名神戸、淡路島の旅です。
行程は三河安城ー新大阪ー須磨ー神戸の海岸線を散策ートレックストアー淡路島ー洲本市五色町
泊 
19日(日)南下ー鳴門大橋下のうず潮ー北上ーフェリー明石駅ー新大阪ー三河安城でした
朝一番三河安城自転車解体袋詰め終了
三河安城駅

電車に乗り早速モーニングビール、これが何とも堪りません。
車中にて

須磨に着き自転車を組立て神戸の海岸をプラプラ、トレックストアに立ち寄りフェリー乗り場近くの回るすし屋で昼ごはん。
トレックストア

くら寿司

たこフェリー10分で淡路着、今夜泊めてもらう西岡邸目指しGo!味の素くんがこの日は車でサポートしてくれました。道の不案内のところはとても助かります。
いざなぎ神宮
ご朱印

途中淡路一宮「いざなぎ神宮」に寄り参拝、神話では日本で一番先に出来た国の宮さすがに格式が高い。少々道を迷いながら夕方に西岡邸に着きました。近くのスーパー銭湯で疲れと汗を落とし驚きの夕食懇親会になりました。
おおごっつぉ
IMG_0137.jpg

自家用で作られている野菜、地の魚介類、淡路家庭料理のオンパレード大いに舌鼓を打ち飲み皆大満足、感激のおもてなしを受け翌日の英気たっぷり補充して就寝しました。感謝感謝でございます
西岡邸庭

2日とも最高の天候に恵まれケイデンスも高まります。瀬戸内海を右に見ながら鳴門を目指します。西岡氏が手配してくれていた貸し切りの観潮船で鳴門のうず潮をたっぷり堪能しました。わたくし4度目の渦潮何度観てもいいものであります。
うず


アップダウンを繰り返し幹線道路に出て一路北上フェリー乗り場を目指します。淡路島は道が荒れていなくとても走りやすい。自転車愛好家がこぞって行くはずであります。
IMG_0126_2.jpg
IMG_0127_2.jpg
IMG_0128_2.jpg
IMG_0129_2.jpg

帰りは明石駅で解体し東海道、新幹線と乗継ぎ帰宅、心地よい満足感と疲労 極楽極楽
至福の淡路行でした。もし興味のある方一度訪れる価値は充分ありますよ。

急ぎアップまたじっくり落ち着いて旅のよしなし事を書きます
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。