紫外線が一年で一番強いのこの季節から初夏ということは
ご存知ですか?つい油断しているとヒリヒリ、えっこんなに
焼けちゃった・・・なんて事がよくあります。

淡路行の際使ったのがコレでした。
使用感よくまったく焼けませんでした。

2e ドゥーエと読みます

2e

資生堂が製造してマルホという医療用メーカーが
販売しています。
日焼け止めはつけすぎると白くなり大衆演劇の
役者みたいな顔になったりします。
この日焼け止めは高い分散性があり粒子が
薄く均一に隙間なく広がり、ごくごく自然な感じです。


全国の皮膚科で推奨されています。
安全性確認試験を7つの国立大学病院で実施、
無香料無着色鉱物油関連は不使用でとても
安全性が高いです。

アトピーのある人とか皮膚アレルギーを
持っている人に最適です。皮膚の弱いベビーにもいいですよ

ほんと使用感がいいですよ


皮膚科の隣りにある薬局には大体おいてあると思います。


3日ぶりの定番コース、朝日を浴びて

水車にて


夜が明けるのが早くなりましたねえ。今までは走り出す時
ライトがないと少し心配でしたがもう要りましぇん。


昨日、研修会がありニトログリセリンと前立腺がんの
医薬品についてお勉強をしました。

日本化薬の製品でした

そもそもこの会社はダイナマイトを作っていたのですが
心臓の持病モチ社員がいてダイナマイトの製造中
(働いている時)は発作が起きないというのが
ヒントになり狭心症の発作を抑えるくすり通称ニトロの
開発に至りました。


そこから派生して今では産業用資材のトータル化学
メーカーとして色んなものを製造しています。

ダイナマイトからくすりが出来るなんて
面白いですネ




ニトログリセリン製剤 ニトロペン

ニトロペン


さしずめわたくしGarry jumperはダイナマイト
というと

弘田三枝子を思い起こします。

アスッパアアラでやり抜こう


当時彼女が歌った田辺製薬のドリンクの
コマーシャルであります


バケーション、砂に消えた涙、渚のうわさ
渚の天使、人形の家


ダイナマイトヴォイス
良かったですね

森永ハイクラウンチョコレートを食べながら
またスマイリー小原と一緒にツイストを踊りながら
ブイエイシイエイティアイオーエヌ
楽しいな



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


