お天気最高お茶畑

茶畑

夜明け前4時に目が覚めたが少々動き出すには早いのでオール読物をパラパラと読み出した。

あかんなああ、気づいたら6時過ぎになっていて自転車に乗る気力が失せてました。こんな素敵な自転車日和なのにもったいない・・・・・

ブログ見てると皆さん連休を堪能されている模様、♪やっほ~おじさんも大正村へ出かけられた様子、昨年はわたくしとドーダくんと行きましたね。今年は置いてけぼりでした。明日も中途半端に仕事があり走行距離は稼げそうにない。

新茶いただきました

香嘉園新茶

日本酒の友、我が待つ氏が朝見えて今買ってきたのをくれました。共通の友タダシくんちのであります。早速80度のお湯で蒸しお気に入りの煎茶用湯飲み茶碗で味わいました。極楽極楽

新型インフルエンザ名から豚がとれた


「インフルエンザA(H1N1)」がこれからの呼称です。豚がついているといつものごとく業者さんへの影響が大きいですからね。

前回のサーズの時は季節がマスクのよく売れる時期と重なっていましたが今回は季節外れの特需で大変な品薄状態が続いています。

イソジンウィルス立入禁止マスク三枚入り

イソジンマスク

人気のマスク 完売しました
全体にマスクは品薄です。しかしお店から消えることはありませんので買いだめはしなくても良いですよ。

まだネットで注文したお釜が届きません。奥ちゃまの頭蓋からスチームが出始めています。子供には随分とわたくしの悪口を話しているようであります。ちょっとしたミスなのにそんなに腹を立てなくてもいいのにね。

ソイジョイの新アイテムバナナ味カルシウム

ソウジョイバナナ

プラスシリーズの第三弾商品、「SOYJOYバナナCaプラスです。」
カルシウムを210mg含んだ栄養機能食品となっており、カルシウムの吸収を助けるビタミンDを2μg含んでおります。待望のバナナ味、大豆粉の生地に完熟した甘い香りのバナナを加えて焼き上げました。

走行中後ろのポケットからさりげなく取り出しかじる・・・・こんなサイクリングスタイルで決めましょう。別に大塚製薬から何か貰っている訳ではありませんです。ハイ

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村




