上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は担当小学校の給食室衛生検査をしてきました。

まず検査表に従って食器、流し、調理器具、冷凍、冷蔵庫、食品保管庫などの衛生チェック

食器の洗浄状況
食器洗浄検査
食器に試薬を入れてでんぷん、脂肪の残留検査
黒ずんでみえるのが澱粉の残渣です

大腸菌群検査
大腸菌群
肉用、野菜用まな板、包丁の柄部分にフードスタンプを押し当て48時間培養して赤色集落の有無をみる

衛生管理意識をしっかり持ち子供たちにおいしい給食を食べてもらいます
給食1

給食2
給食3
給食4
給食6

事前検査を済ませ来週の保健所、教育委員会の衛生監視に備えます

O157食中毒事件以降検査はとても厳しくなっています。

走る機関車小市民マヴィックさんからi Pod関連デバイスを借用し死蔵品だったi Podが生き返ろうとしています。
iPod


こういうきっかけがないと先へ進みませんです。ハイ

楽天で充電器とイヤホンをオーダー、届くまで走る機関車さん遠慮なく使わせてというかあれこれイジらせてもらいます


何枚かCDを持参してくれた中にジャコパストリアスのライブがありました。

ウェザーリポートが結成されたのがわたくし二度目の大学2年の時、マイルスデイビスが新しい波を作り始めチックコリア、そしてウェザーリポートと興味深く下宿でトリスを飲みながら(バイト代が入ればオールド)照明を落とし気取っていたのが懐かしく蘇ります。

スイングジャーナルで植草甚一の粋な文章、名編集長児山紀芳の適切な批評を楽しみ、LPレコードを購入する。留年していたので腐るほど自由時間がありいい時代でした。

明日慎重にコピーしよっと







スポンサーサイト
>>次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。