4時15分自然と目が覚め久々の朝ランの準備をする。後に続けさんに貰った竹の子de炊いたごはんを食べ5時出発、気持ちがいいですなあ。定番のコースをプラプラ2時間漕いできました。

プラ々

ayame

やっほーおじさんに比べるとなんで写真が下手なんでしょう
カメラは少しいいのだけれど・・・・

本日糖尿定期診察日

Hb1c ヘモグロビンエーワンシーと読みます
血糖値の指標です

赤血球のヘモグロビンにブドウ糖が結合してできた物質でグリコヘモグロビンとも呼びます。

過去1~2ヶ月の血糖値の平均を示す指標です

摂生不摂生はこのデータで判断します。健常者の上限は5.8%

8.0% 以上が続くと合併症の起こる確率がきわめて高くなります

watakushi3年前は9%台をずっとキープ、かなりヤバイ状況でした。

昨年は6.3~6.7%とまずまず改善していましたが暮れ、正月は宴会続き、根が嫌いではないのでお誘いがあると二つ返事ではい参りますとなります

結果この冬
12月7.2  1月8.2  2月8.3  と推移
元の木阿弥になりました。

自転車の力はすごいですねえ、少し意識して走行距離を伸ばしたら

3月 7.7  何と 4月は7.0%とダウン


かかりつけのドクターは普通は緊張の糸が切れるとまず下がることは
ないのにGarry jumperさんは改善されちゃいましたねえとお褒めの言葉
酒量、ご飯の質は変わらずにですヨ エヘへ


いくつになっても褒められると調子に乗るわたくし
より自転車道に精進致します。


まるいち精鋭、西へ向かって 走る走る

人間機関車ザトペックさん桜井の満点パパ他チームまるいちの精鋭が240キロ超ブルベ、福井を目指している模様みなさんよおヤルワとても真似でき魔変。もちろん本日にご帰還です。ハイ
リアル経過


天才棋士 藤沢秀行逝去

藤沢 秀行
   

この人の生き方は半端じゃない

新書

ギャンブルで数億の借金、愛人は星の数ほど、酒での失敗、三度のガンを患うも克服してしまう。また人に好かれること、恵まれること右に出る者無し。競輪好きの無頼派勝負師の「こんなに長く生かしやがって」人生80年の振り返りエッセーです。

才能の賦与、神さまは不公平。最近の姿を昨日のテレビジョンで見たが全くの好々爺である。
人生達観ジジイ 羨ましい限りです。

市内町内役員さんに殺虫剤の配布をしました。

ピレハイス

ことしは当方が落札、三共ピレハイス18リットル128缶

本日のいただき物

菊牛蒡漬

親戚にいただきました。中津川の老舗「やまつ」のもの、塩加減と色合いいい感じ
シャキシャキと歯応えよくご飯はもとよりビールにも合いますよ。




大学時代の仲のいい同級生、現在愛知県針灸マッサージの会長をやっているUM村君(かくれ薬剤師)がこちらでお通夜があり寄ってくれました。飲んでいるとなぜか打ち解けます。老舗を維持するのは大変な努力工夫が要りますね。色々愚痴を聞きました。

創業より守勢が難し ですな
乗りコさん いただいた三千盛、酒量が限度を超えているようであります。
明日の楽しみに致します。

楽しいお酒をいただきました。


UM村くん携帯の待ち受け画面は奥様になっていました。いやはやまったくなんと申しましょうか・・・
還暦過ぎても二十歳の時と思いは一緒 八事裏山しいことでございます。


にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
