6月、水無月、June
梅雨入りはいつ頃でしょうか。

理科年表をパラパラめくれば東海地方は30年平均で入りが6月8日、明けが7月20日だそうで大体7週間は空を仰ぎ今日も自転車乗れねえな、明日は梅雨の一休みでしっかり漕げるなんて一喜一憂しながら過ごします。

今月14日はグランフォンド福井です。いい走りが出来たらいいな


42歳厄年から続いている同級生の集まり
「寅卯会」総会が吉良温泉でありました。

宮崎海岸

この旅館、最近話題になりました。

露天風呂までミニケーブルカーで運んでくれます。

toraukai3.jpgtoraukai2.jpg

所要時間20秒くらいかな?仲間にいくらくらい掛かるのか聞いたところ
2千万くらいじゃない。とのこと

話題性があるとはいえそんなにお金を掛けて・・・なんてイラン事ですな

皆、子供の時に戻ってしまいます。和気藹々で時間を忘れて延々と飲み続けます
toraukai5.jpg

二次会は一色に戻り漁師町の繁盛居酒屋「みさき」で旨い魚をつつきながら
続けて飲み続けます。

ここでわたくし前後不覚になっていますので記録写真は不可

おくちゃまに迎えに来てもらい帰宅、お風呂を出て冷蔵庫を開けたらよく冷えた好物をグビッ 
条件反射で飲んでしまいますね。

何故か月曜日は雑用が多いですね。効率よく順序だてて進めます。

小児の発熱患者が少し増えている気がします。
処方量、慎重に確実にチェックし調剤

力価で処方されてくるので何度も確認します。

手指消毒剤の慢性的品不足
早く何とかしてくれええええ

