入梅も マジかよ ではなく 間近よ

こんなのありました。お暇な方はどうぞ

食中毒への道

エヘヘ届きました

新子

一色でうなぎの問屋をしている仲のいい同級生が持ってきてくれました。

今年の初物、青口新子うなぎです。新子というのはしらす(稚魚)が成長しこの時期になると出回るものです。うなぎやさんも三河一色産新子にこだわります。開いただけの状態では分かりにくいですが図抜けておいしいですね。歯ごたえ、弾力まさにピチピチギャルの体をなしています。


昨日は寿々家さんで一杯

大変お世話になっている福ちゃんとしずかちゃんです

たまたまカメラを持っていたのでパチリ

09050605suzuya1.jpg 090605suzuya2.jpg

地物の刺身色々、滋味たっぷりの生牡蠣、でっかいの、アサリ酒蒸し、パリパリのうなぎ蒲焼、あと数品あったが失念いたした。阿知波さん手打ちの返し濃い目の生そばと焼きおにぎり

生とりあえずジョッキ2杯と焼酎ロック5杯、締めはカウンターでまた生2杯 ああ極楽極楽

朝起きたら雨です。新聞、ウォーカー、本と仕事前に定番メニューで過ごす

処方枚数にムラがありすぎます。本日は昨日の半分で資料整理に時間をタップリ取れました。

せがれのところで使って
ウン これイイネのアイテムです


ナチュラルシトラス リステリン

ナチュラルシトラスリステリン

刺激は少なめですがほのかなシトラス柑橘系

晩酌前に口中洗浄 さっぱりしたところでグイッとイッパイ

店頭で不思議に思うこと一題


薬の陳列棚で裏の説明を見た後

箱をカシャカシャ振る

なんでしょうね あれは。

思い出した。もうイッチョ

電車で前に座っていた年配の男性
鼻をかみ、かんだ鼻汁を見ている
なんでしょうね、あれは。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

