FC2ブログ
6日午前中は糖尿病定期受診日
先月のHbA1c(約一ヶ月の血糖の数値、5.8%以上は糖尿病です)は7.2% (6.3%以下であれば良)弱冠上昇です。
先生と与太話に終始しているうちはまだヨロシイです。

一瞬アルコールの量を減らすと下がるなという思いが

よぎるだけ

今暫くご猶予を。代官様


塩らっきょ
塩ラッキョ

ユリ科の多年草、ニンニク、ニラと同じ特有の辛味とニオイをもつアリル硫化物であります。大いなる宿酔者我が待つ氏から毎年いただく「塩らっきょ」であります。

例年はゼリービーンズくらいの小粒を漬けられるのですが今年はとても大粒です。いつもと産地が違うのでしょうね。とても好きなのでビール3缶ですと大体15粒ほどいただきます。

すると香りが高すぎて部屋へ入るなりこどもが

パパ、クサッと大喜びで逃げ惑います。

体中から芳香が醸し出ているのでしょうね。

モチ自分でくさいなあと感じるくらいですから相当なものなのでしょう

我が倶楽部員

東北の小京都「Kakunodate」をつらつらツーリングをしている模様、桜皮細工の店頭から写真を送ってきました。あの武家屋敷界隈の佇まいは全国でも珍しく江戸時代の区画、建物がほぼそのまま残っています。また店蔵とよばれる火除け構造の店舗が2,3軒あり数年前に訪れたとき昼ごはんをその蔵の中でいただきました。とても雰囲気のいい街並みです。

kakkudate2  この近辺の旧家で抹茶と餅のセットが美味かった

今日は昼から
hareruカラリとハレましたね

わたくし まだ 尾てい骨  腫れています

シリ上がりには回復しませんネ
<<前のページ