今日の朝は爽やか過ぎて冷え冷えでした。

新しいジャージで身を包み颯爽と出かけました。

午前丁度5時、知り合いの奥さんが犬とお散歩

威勢良く「松田さんおはよう」と声掛けをし定番コースへと進みます

お互いに朝早いねえ なんて言いながら・・・・

PR誌 おたふく
おたふく


これ中々おもしろいのです。しかもタダで定期的に送ってきます。

おたふくソース

へアクセスして一度申し込んでお読みください。年四回、季刊誌だったと思います

蛇足ですが
わたくし昔からお好み焼き大好き。
家の近所の銭湯へ友達と行って帰りに向かいの駄菓子屋さんでお好みを食べる

こういう経験は今の四十代より若い世代の人にはわかりづらいでしょうね

お好みの鉄板の傍らには関東煮、串に赤、青、黄色、緑と色分けがしてあり
食べた後精算するときにその串で勘定をします。

お店により関東煮だったりドテだったりします

このようなコミュニティで私たちはそこに訪れる大人から社会のマナーとかモラルを学びました。
それは今でも生きていますし日本人としてとても大切な大切な慣わしというか環境でした。

なんでも自分の欲するものがたとえ高額なものでもねだれば買ってもらえるような、ますます家族以外の大人と子供の交流が希薄であることを憂います。

ジャージ決算セールなので買っちゃいました

なかなかいいでしょ

新SIDI J  新ジャージ2

ショッチュウ腕肩が痛いわたくしにはカブリはきついのですがこれは生地が良く延びます。
なにか手打ちの麺類みたいな話になりました。

もうひとついいのは後ろポケットが適切な高さにあるということです。

カステリは逮捕されて警官に腕をひねりあげられた場所についていますのでとても辛いのです。
これがホントのお手上げといいましょうか・・・・・

ついでにグローブと間引っくの尾部ショーツを購入しました。

なによりも格好が優先するわたくしです。

明日、明後日はまるいちの仲間とグランフォンド福井へ出かけます。
今年で三回目

年々参加者が増え、今年は観光バスで参加します。

更新がうまくできるといいのですが。

写真はできる限りたくさん撮りたいな




