昭和28年の今日、ミスユニバースコンテストで日本の伊東絹子が第三位になる

伊東絹子


くわしくは下の記事
八頭身美人

都立鷺宮高校を卒業し、ファッションモデルをしていた彼女が

新聞社主催の「美人コンテスト」でミスニッポンに選ばれました。

体型は脚が長くハイウェストで頭が小さく

身長が頭の何倍あるかということで

八頭身という言葉が流行しました

彼女の三位入賞は戦後日本女性の美が認められたという意味から
とてもあかるいニュースでした。

胴長 低重心からハイウェストキュと上がったお尻へと体型変化が
出始めた時期でもありました。

わたくしは6年後一位になった児島明子さんのほうが印象が深いのですが

話題性では伊東さんに及ばなかったようです

児島明子


この方宝田明との間に子供二人あります

以来50数年が経ち栄養状態は著しく欧米に近づき
体型は飛躍的に改善されましたが劣化してしまった
ものは数限りなく・・・・・

将来に思いを馳せて楽しむより昔を偲んでこころの糧にしている
方が面白い。

惰眠狸さん、藤野樹海さん、、にゃおちゃん、過労愚敗くん
質高く盛り上がっております
>>次のページ
