朝食は年中和食

おみおつけ(味噌汁)漬物、干物、卵焼き、目玉焼き、納豆、じゃこ、もちろんごはん、ハム,ウィンナ、野菜色々が季節により変わって参ります。

最近女房の言うには味噌汁の具が余ってしまいもったいない。

IMG_1718.jpg

そこで試しにこれを買ってみました。

これであれば味もそこそこ使い切り我慢妥協をすれば具もGooo~

今朝飲みました。夏の湿度の高い時季はかえってさっぱりでいいですよ。

レトルトの技術がここまで進みましたか・・・・

以前新聞にウォルマート傘下の西友がイギリスの会社取扱いのワインを輸入したという記事が出ていました。

この2本、389円と780円

飲んでみなければ分かりませんが経験だとこのプライスゾーンは外ればかりでした。

期待をせずに飲んでみます。

IMG_1709.jpg  IMG_1715.jpg 

あとひとつコレ

思わぬヒット焼酎

ワインの側の売り場でわたしも買ってと憂いに満ちた顔つきで見つめていたこの品

「いいちこ 日田 全麹」 善光寺ではないですよ 全麹

IMG_1722.jpg

イメージからいうと安城公園横の桜町

森永製菓安城工場は風向きによりかもしでる

焼き菓子のバターと生地を攪拌混合成形し

高温のトンネルを抜けてきたこれらの菓子の乳くさい甘い香り

まさにこの香りであります

この感覚はスミマセンわたくししか理解不能ですね

しかしゴンッ  大当たり

こりゃうまいぞな



ダメ つまらなかった


今日は雨で一日家で読書と床屋、ザトペック氏と同系の髪型でさっぱり


そして近くのレコード屋がレンタル屋に表紙替えしたのでCD,DVDを借りて来ました。

日頃こういうお店は縁がないので子供について行ってもらい仕組みを教えてもらいながら
ジャズのお店のBGM(バックグラウンドミュージック)用に8枚ほどとチェゲバラの映画2本を借りて
音楽はPCへ落とし映画は見ました。

DVDはキューバ革命成就までのとボリビアで処刑されるまでの二本です。

家でこの類のものを見るというのはダメですね。緊張感がなくて

収穫は面白さよりゲバラの経歴、活動、思想性、リーダーシップ

漠然と思っていた彼の生涯を知ることが出来たことのみ

すぐ寝ころんでみてしまいます。これはわたくしには合わないな



前のホイール、空気の減り具合がおかしいので
近いうちにまるいちへ行かねばならないな




