お客さんの息子さんが国家試験受かって捨てるのももったいないので
良かったら使ってとおこちゃま3号のために持ってきてくれました。

国家試験参考書 001

国家試験参考書 003  国家試験参考書 013

わたくし35,6年前のことを思い出しました。

当時の参考書は廣川書店の赤本でした。

紙質、装丁、情報量、わかりやすさ

いまどきの受験生は幸せというかここまで懇切丁寧に記述してあるかと
感心しました。

時代とともに薬剤師に要求されるものが変化してゆきますので
就学期間も4年から6年になったのですがここまでやさしく解説してあると
本来考えて理解するのがおざなりになるのではと危惧いたします。

欧米ではなりたい職業の上位を占める薬剤師

日本でも誰からも信頼される資格となり得るか

若者よこころして 学べよ

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
>>次のページ
