一色で漁師をしている同級生のヨシキちゃんの父上が昨晩遅く持ってきてくれました。

やりいか

090904 002

昨晩と今朝はちょちょいと刺身で食べました。

三河地方は刺身にはタマリを使うことが多いのですが

漁師はたいがい生醤油でたべますね。理由はわかりません。

熱々のご飯にとてもあいますね。あと焼いたり

お値段以上 煮たり

あと梨も数軒梨農家の方からいただきました。今が甘み、水気多くとても美味ですね

それに玉も大きく食べ出があります

今朝のワンショット

090904 008

おくちゃんに撮らせたのですがあまりにドンくさいので文句を言っているところで
パシャ、シャッター押すのにも指導がいりますです ハイ

おこちゃま3号、久々に中高の仲の良い友達と会いました。

洋子友人 004

針灸の大学<京都>、獣医の大学<北海道>の子達です。

久々でとても楽しそうであります。

埼玉川越の全寮制の中高一貫で6年間寝食一緒なのでとても絆が深く
連帯感は強固です。

近いうちにその友達のいる北海道へ仲間と申し合わせて遊びに行くようです。

わたくしも大学時代は楽しくて楽しくてこんな時代があったのだ
