時系列にブログに載せていこう土曜日の朝は考えていたのですが
乗車すぐ始まった酒盛りでビール、焼酎、ウィスキー、養命酒と飲むうち

まったく失念いたしました。携帯で写真は撮ったのですが入れるの思いの彼方に飛んでしまいました。

お立ち寄りの方々折角お越しいただきましたのに申し訳ありませんでした。

((○-д-)゚・*:.。. ☆Sorry☆.。.:*・゜

雑誌ファンライド企画の第一回グランフォンド八ヶ岳仲間6名で参加してきました

10月3(土)4(日)の両日です。早朝6時30分家を出て碧南、刈谷、豊田と拾って高速で一路清里へ向かいます。

レンタカーはハイエースのロングバン、よお入りますなあ

諏訪湖でちょい休憩
GF八ヶ岳 008

masa君、中途半端に阿波おどり、なかなか息が合いませんです

清里に着きました

GF八ヶ岳 021 GF八ヶ岳 024 GF八ヶ岳 022 GF八ヶ岳 014 GF八ヶ岳 013 GF八ヶ岳 012 GF八ヶ岳 018 GF八ヶ岳 017 

開催会場はサンメドウズ清里ハイランドパークというスキー場です

早速受付を済ませウロチョロ

GF八ヶ岳 037

自転車界では有名な東大出身のタレント 絹代さんとパチリ

GF八ヶ岳 038

今中とも撮ったけれど多分みんながアップするのでわたくしは止め
土曜日午前中ピナレロユーザーだけの走行会があったようです

GF八ヶ岳 039

宿へ行きしばし休憩、やっほ~~おじさんとキンちゃんはパトロールへ出かけ
酩酊のわたくしは走り出しましたがこの辺りは上り下りばっかりで少し走ったら息が上がりあきらめてすぐ宿へ。ナベちゃんもわたくし同様すぐ帰ってきました

中秋の名月明るくまん丸ですなあ、さわやかな秋風にさざめく木陰から覗くお月さん

ふうりゅうですなあ、でもここは寒いです

GF八ヶ岳 043

10月4日朝4時半起床、宿がつくってくれた弁当を頂き会場へ

どのイベント然り駐車場への入り口は渋滞です

会場への坂道で鹿が直前横断

急ブレーキで二匹は轢かずにすみましたが三匹目が左ボディにボコッ
しかしすぐ立って逃げたので最悪骨折くらいでしょう。でもびっくりでした

鹿飛び出し

次回からはシカと心得たぞよ

今回の参加人数1400名余

気温5度寒いです。スタート地点は10名ずつ30秒おきに出ます。今中と絹代がインタビューしながらでスムーズに出てまいります

GF八ヶ岳 048

わたくしの前後はこんな様子です

GF八ヶ岳 047

参加者多い順に東京、神奈川、愛知、山梨、埼玉

年代は30代、40代が主です。男女比は85対15でした。

運営ははスムーズで快適です。初回の企画とは思えません。

エイドステーションも疲労の程度にあわせ補給するものも変えていますしスペースも広くゆっくり休めます。GF八ヶ岳 051 GF八ヶ岳 050 GF八ヶ岳 049

上りと下り それだけ 平地はほとんどありません。

エヘンひとつ自慢は坂で足つきが一度もなく上りきれた

秘密は前日にザトペックくんが秘訣を伝授してくれました

サドルは後方にかけて大腿部は引いて引いてを意識する

今まで押して押して登っていたので

疲れちゃったのよ、輪ダ困っちゃう
から今回は開放されたのでした。

GF八ヶ岳 066 GF八ヶ岳 064 GF八ヶ岳 056 GF八ヶ岳 059 GF八ヶ岳 054 GF八ヶ岳 053 GF八ヶ岳 068 GF八ヶ岳 072

楽しかった高原サイクリングおなかイッパイ満喫致しました

GF八ヶ岳 062
GF八ヶ岳 061
GF八ヶ岳 077
 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




