子供がデジカメを持って行ったのでフォトはなし




空模様を気にしながらも家を8時半と
遅めのスタート

近所のメオトと一緒に集合場所の高浜かわら美術館へ

8名で一路半田ー大府ー東海市ー南区ー熱田さんを目指します。

ご近所のメオトは途中降られれるのはいやだからということで

別コースに行かれました。

名古屋市内に入るまではアップダウンあり舗装の悪い道ありと

走りづらかったですが

名古屋市内は日曜日でくるまが少ないということもありますが

道路の状態はピカイチですね。

何故か名古屋中心部に自転車で乗り入れるのは初めてです

片側3~4車線、歩道へ逃げる場合も広々としているので

安心です。

東海道七里の渡し 初めて訪れました。きれいな公園になっています。

東海道の「宮」という宿場町ですここから桑名まで船で行ってました。

もう2月というのに熱田さん人がいっぴゃあああ

神宮の脇で11時前に数十人の行列ひとだかり

社務所、拝殿、本殿ピッカピカ

そういやチョイ前に新聞に出てたなあ

でも神社の新しいのはお参りの雰囲気でませんね


なにかと思ったらひつまびし「蓬莱軒」の並び

ここまでして食べるもんじゃないと思いますが・・・・・

空も相当重くなってきたので高浜まで一路戻ります。

1時前に着き、近くの食堂で昼ごはん、朝が6時だったので

おなかぺこぺこ

ここでみんなと別れ2痔半前に自宅到着

いいペース、いい仲間と走ることができました。

楽しい一日みなさまに感謝
>>次のページ
