近隣の中学1年生女子8名が

生き方体験学習 の一環として
当店へ来てくれました。

13歳皆すごく素直そうな良い子ばかり8名

101009女子 001

予め送られてきた設問にしたがって各自にわたくしが

自分の考えを伝えます。

1.仕事をしていく上で大切なことは何か

2.品物の配置はどのやって決めていますか

3.ここにしかない品物は何ですか

4.仕事をしていく上で楽しいこと、嬉しいことってありますか

5.仕事中で大変なことと心がけていることは何ですか

6.売り上げを伸ばすひけつはありますか

ということを聞かれ今までの経験をからめ説明をしました。

みなとても礼儀正しく真摯に耳を傾けてくれました

一番言いたかったこと二点

勉強は大切

本を読むこと


国の認める資格をとること

仕事を通じて社会のためになるには今から勉強しなきゃいけないことを
えらそうに話しました。

このように依頼先に負荷がかからず学習意欲の高いこども達に話が出来る

先生もいい企画を思いついたものであります

これを機会に薬剤師に興味を持ってくるといいですね
