久しぶりの輪行そしてロングライドであります

自転車仲間、後に続け君のご厚意で彼の会社の保養所に宿泊

翌日湯の山から西尾まで自転車で来るというスケジュール

当初行きを自転車帰り関ヶ原まで行き電車で帰る予定でしたが

変更しました。

土曜日23日あの雨、雨中突破の猛者お二人を除きわれわれ8名は近鉄で

湯の山まで

IMG_0001_1.jpg

昼過ぎには着いていた自転車猛者お二人はロビーで酒盛り

相当メートルがあがっておりました

設備も料理もとても素晴らしくありがいことであります

翌日素晴らしい天気

IMG_0007.jpg

まずは二の瀬峠を目指します。北勢町の市街地は傾斜がとてもきついのにびっくりです

高齢者にはハンディですねあれは。
IMG_0008.jpg

東へ東へと快調に飛ばしています

二の瀬峠の頂きに到着、坂はきらいです

ここは三重県と岐阜県の県境でした
IMG_0019.jpg

養老の滝も近くなんですね

IMG_0015.jpg

IMG_0017.jpg

集合写真はこのように撮ります

IMG_0018_1.jpg

もう大変な峠であります
IMG_0021.jpg

梅ちゃん後輪、次に前輪と二度のパンク

後輪は橋の上で

IMG_0024.jpg

ようやく名古屋の市街地へ
IMG_0034.jpg

宮の渡しあたりでパラパラ強風とこりゃいかんと思いましたが何とかセーフ

家まで120キロメートルのロングライド、何とか無事に乗り切りました

夜は同級生の焼き肉屋で家族と夕食

帰りに碧南のイクタフードというスーパー、子供が少し変わった品ぞろえというので

立ち寄り買い物。

山形のご飯が進む君のこれもありました
IMG_0038.jpg

ねぎからし

これお薦めであります
>>次のページ
