午前中に初来店の80歳まわりのおばあちゃま

雑貨のコーナー、お菓子の百均コーナー、化粧品の棚をゆっくり

回られ一番奥の医薬品のコーナーへお越しになりひとこと

「あらああ くすりも 置いているんだねえ」
00000000obachan.jpg

ええウチは本業が薬局なんです

20年前は日配品、冷凍食品、グロサリー、バラエティグッズなど

山盛りのお店だったのでたまに「くすりもあるんだね」なんてあったんですが

最近じゃばりばりの調剤中心の薬局と自分じゃ思っていたけれど

お年寄りの視点で見ればこんな発想をしてくれるのかと

何やらすこし恥ずかしいような嬉しいような気分になりました
