溢れかえった本棚の整理第二弾

IMG_0163.jpg

年末に続き不要本の整理処分

出るもんですね。酒飲みながらなので逡巡することはありません。

あっこれもうヨマネーな

と直感のもの躊躇しません。年末約250冊、今回200冊

これらの不要本を眺めると経年での自分の興味、仕事の進捗、好不調

読みとれますね


新年は家族で恒例の墓参り、昨年あった事と今年のあろうと思われる事を

報告です。うちのお墓、廻りの墓石に比べ小さいのですが二百数十年の風格がありとても好きです

IMG_0177.jpg

あと実家の仏壇にお参り、亡き両親に挨拶。あとはずーっと飲みっぱなし

元日の新聞の社説コラムすべて見ます。これ毎年やってると新聞社の方向性が見えてきます
IMG_0173.jpg

あっという間の三が日。あといくつ寝ると♪~オショーガツなんて師走は待ち遠しいのですが

あっけなく過ぎますね。これも加齢現象か・・・
