昨日の冷たさはここ数年経験したことのないものでした。

今日は立春、一日一日日が延び三寒四温を繰り返し気づくと

春なんてことでしょうか。寒いけれど日差しはもうスプリングであります

昨日はお店の水道管が凍り出ません。管にお湯をかけ事なきを得ましたが

お店初めて30年こんなこと初めてでした。

さて今日は10時前から漕ぎ出しきっちり2時間の走行であります

豊田水源公園あたりは昨日の残雪がちらほら

013_20120204135818.jpg

新車ですのでまだ慣れないことだらけ、コンポーネントはスーパーレコード

乗ってる人のエンジンはスーパーカブ級。いいんですアンバランスで。ええいいんです

自己満足でいいんです。

週一のライドは帰宅後ガクッときますね。昨日と今日合わせて60キロ

まだまだ試行錯誤慣れるまで時間がかかりそうであります


秋田横手の柿坊にねだり今が旬の「いぶりがっこ」を送ってもらいました

009_20120204140801.jpg

横手の山内(さんない)地区ががっこの発祥地といわれており、生産者により味が皆違うので面白いです

012_20120204140801.jpg
同梱してあったこのこんにゃく、これがまた美味でサクッとした舌触りとのど越し、ウマイッ

刺身、豚汁と楽しみます。秋田の空に向かい合掌 感謝

柿坊雪かき精出してやれよ。そうすれば春に自転車乗るとき少しはスリムになってるかんな

秋田の地方紙「秋田さきがけ新聞」名前がいいね
