昨日花見の席でやっほーおじさんから「明日ちょいと出掛けない?」と誘われた

fitの森ちゃんのブログに近所の川沿いの素敵な写真が
載っていたのを思い出しいざ豊川御油へ

IMG_0439.jpg
朝方は寒いけれどスカッとした抜けるような青空であります

途中東海道線の新駅「相見駅」のこと、おじさん知らないとの事

駅に寄り道

駅前から蒸気が噴き出したり噴水になったり

幸田町さんやりますなあ

IMG_0441.jpg

IMG_0442.jpg

幸田ー大井池ー深草ー国道1号を横切り東名高速側道を一路東へ

旧東海道をゆっくりだべりながら漕ぎます
IMG_0446_20120408151723.jpg

何度通ってもこのあたりはのんびりしてよろしいです

あまり期待せずに音羽川を覗いたのですが
あれ~まあああ~すごい桜並木

IMG_0452.jpg

IMG_0459_20120408152328.jpg

IMG_0464.jpg

桜の名所はいずれもヒトヒトヒトでごった返しますがここはいい

人ごみがない。人が少ない。この地区だけ疫病が流行った気配もないし

フィット森君参りました

IMG_0474_20120408152825.jpg

帰路は名電本宿駅からおじさんが新箱根の峠通ったことがないというので

折角だからと蒲郡でぬけました

旧式のトンネル、狭い、暗い、怖いです

IMG_0475_20120408153454.jpg

おじさんが確かこのあたりに大きな楠があったと思うが・・・と。

ありました、樹齢1000年の大クス。中部地区イチだそうで

すごいでかさ、びっくりしました

IMG_0478_20120408153814.jpg

IMG_0481_20120408154453.jpg

正午近くなって急にお腹がすいてきたので最寄りの食堂へ。軽くかつ丼を食べ一路西尾へ向かいます

吉良横須賀前方から運転手がヤンキー乗りでこちらに向けて手を振っている

ムム、アレッ雅君だああ。家族サービスでどこかへお出かけのご様子

実は昨晩今日のツーリングお誘いの電話をしたのですがあいにく通じず。

今朝走行中にまたの機会にねと話したのですがまさか会うとは。はは面白っ

本日78キロ。いつもと変わらない走行距離なのに帰りの向かい風意外に強力。

すこしお疲れで今アルコール燃料補給中
