あまりご存じない遅れてきたロカビリー歌手 倉光薫

1111111cry.jpg

ユーチューブからこれ流れてきたんでアップしました。このかたB級ロカビリー歌手余り有名ではありませんが乗りが良いんです。



昭和20年生まれで37年にデル・シャノンのDEL SHANNON「さらば街角」SO LONG BABYでデビュー。その後もテディ・ランダッツォTEDDY RANDAZZOの「ワンモア・チャンス」ONE MORE CHANCEやジャック・スコットJACK SCOTTの「クライ・クライ・クライ」CRY CRY CRY(B面の「悲しきクラウン」の方が好きだった)などのアメリカンポップスをカヴァー。

40年代に入り、GSブームになるとクーガーズのキーボード兼リーダーとしてヴォーカルを担当。「テクテク天国」で再デビュー。なんといっても、奇をてらいすぎのスカート姿のユニフォームが印象に残っている


1111111baby.jpg

実は「火が点いたように泣いたら燃えちゃった」

と洒落れようとCry検索をしたら暗いどころかこんな明るい表情のベビーでありました

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://jp6118.blog35.fc2.com/tb.php/1003-62774cd4
