遅ればせながら東海地区もICカード「manaca」マナカスタートです。下はJR東日本のスイカ

これ日本で一番利便性の高いICカードだと思います

今までの名鉄と名古屋市市営公共交通のパノラマカードからのチェンジ
1102月13manaca 002

JR東海とは来年、東と西は再来年の共通化のようであります。

まああったほうが改札が便利という感じですね

今はスイカとコレ別々に収納していないと改札スルーできずとても不便

あと2年待つのだぞ

大学へ行くのに乗り換えた地下鉄堀田駅のチャージ機
1102月13 001

まだ利用者はほとんどなさそうです。古くさい券売機コーナーに合っていませんネ

一年に及ぶ大学通いも今月を入れて2回、休まず受講できました

1102月13 002

丸栄で福井の物産展をやっていたので終了後覗きました。

何年ぶりでしょうか栄の地下街を歩くのは。

ンッ?

昔昼のラジオ番組をやっていた日産のショールーム

ワンピース仕様の車種は不明ですが展示してありました

1102月13 003
1102月13 004
1102月13 005
1102月13 006



美浜町ゆるキャラの「ヘシコちゃん」

1102月13 008

この物産展のお目当ては使いやすそうな若狭高浜の塗り箸

「さばのへしこ」と「小鯛ささ漬け」
「鯖焼きすし」模擬店で越前おろしそばを食べ

福井市内の地酒めぼしいものがあれば購入

4軒蔵元のを試飲、めぼしいものを飲んでると結構良い気分になりますネ
一番飲み口香り、のど越しのよさ、酒米は五百万石と総合的判断にてこれに決めましたが一升瓶結構重い

神力

しかしその他もろもろ買いすぎちゃいますね

帰宅結構遅くなり午後8時半。手巻き寿司で三種混合

糖尿病のことしばし忘れるの巻でありました



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://jp6118.blog35.fc2.com/tb.php/1006-778bfdf5
