糖尿病の定期診察にようやく行けました。

まるいちSuper Classic shine (一番骨董品的社員 

あるいは 昔から一番顕著に輝いている)

誤答くんに借りているキャノンデールジィキル MAID IN USA


キャノンデール昔は いいものは 「MAID IN USA」なんですね

まるいちでききましたら相当なお値段だそうで、よく傷つけるかもしれないのによく

乗ってみてなんて言ってくれたモンデス

2011.0415 001

マウンテンバイクはロードバイクとまったく異質の物であります

たち漕ぎしたりすこし負荷をかけると ほんわかほんわか跳ねるんですね

理屈から言うと当たり前ですね、オフロード走るのに特化
してるバイクなんですから、衝撃をいかに吸収するかが大命題ですもんね

車体は重いですがギヤが前三枚ですので力はあまり掛からないでクルクル

気持ちの良い初乗りでありました。もう汗ばむ季節まさにサイクリングシーズン到来です



レンギョウ(連翹)

000000レンギョウ

0000rengyo2.jpg

00000rengyo_20110415151356.jpg

果実が漢方薬の原料になります

清熱 解毒 消癰 散結 

荊芥連翹湯 けいがいれんぎょうとう 銀翹解毒丸 ぎんぎょうげどくがん

「かゆみ」「腫れ」への応用がおおい要薬です

十字の色濃い黄色の花を咲かせます。春のむくもりを感じる一輪でした

垣根たまたま 連翹連なる 春の小径 小雨の里に 人の寄りこし

与謝野晶子



コメント

もうレンギョウが咲いているのですか?
この花は好きです。
昨日も雪片付けしているのに・・・
こちらは最も好きな白もくれんもまだで
いつもより2週間は遅い。

明日 石巻に炊き出しに行ってきます。
石原軍団と400メートルの至近距離
下ごしらえが結構大変
でも温かいいも煮を食べてもらえればと
学生達も長ネギで涙が出るのもなんのその
がんばっていました。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://jp6118.blog35.fc2.com/tb.php/1054-ffb1fd6d
