IMG_0001.jpg   IMG_0003.jpg

昨日法事の際、東海市の名槌屋さんに立ち寄り買ってきました。

支援の方法もいろいろ、好きなお酒をこれから続けて飲むのも支援のひとつ

東北の蔵元、何度か賞味した南部美人と初めて飲む釜石の浜千鳥

早速南部美人の純米吟醸いただきました。最初冷や(常温)ぬる燗(レンジで60秒)

二合半いただきました。


奥様の部屋の片隅に ン?と衣類

IMG_0008_20110501174804.jpg

30歳の長男が小学校低学年の頃

米国の流通業視察に当時横浜ハックイシダ社長を団長にして毎年行っておりました

日本にはまだなかったトイザラスのどこかの店舗で購入したものが

日常の住空間の片隅にありました

こどもが字を習う時例えばひらがなで「あ」「お」を逆に書くことがありますよね

同様アメリカでもここでは「R」ですが覚える時逆に書くのをトイザラスはロゴにしました

どうでもいいですね。四半世紀早いもんです、健康でいられることに感謝でございます


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://jp6118.blog35.fc2.com/tb.php/1070-8c8b7b64
