痛そうですね

0000itainic.jpg

タイタニックの真似をしているカモメ・・・

これじゃイタイタニックですね


本日は早朝ランは出来ず。昨晩から読み出したこれ、面白くてつい夜更かしでした

00110505book_20110505141006.jpg

同年であるノンフィクション作家工藤美代子女史が
人間「笹川良一」の魅力を描いております

すごくダーティなイメージがありますが

並はずれた才覚、器の大きさで、人を動かし

昭和の政財界の黒幕として暗躍というか活躍した様が

出生から描かれています

英雄色を好むとはまさにこの方の為にある言葉ですね

わたくし大阪修行時代箕面市の薬局におりまして

笹川氏の邸宅の近くを配達でうろちょろしておりました

ので何となく親近感を覚えます

とにかくぐいぐい轢かれる文章、とても面白い

ゴールデンウィークは店、閑なので本音は閉めてこれ読んでいたい

がそうはいかの塩辛だ

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://jp6118.blog35.fc2.com/tb.php/1074-91dbf316
