「新潮社日本語漢字辞典」

2011.9.14 007

これずーっと欲しかったんです。

箱帯に

いままで無かった!
   日本語の漢字のための
      初の本格辞典。
 とあります

実際漢和辞典は本来高校時代の漢文を読むための辞書であり調べたい漢字の語彙が

微妙だったり今じゃ使えないなてなこと日常茶飯事でした。2007年に出て今四刷目

4年経ちようやく買いました。

飲食店の一万円はすぐ何の気兼ねなしに遣ってしまうのにね。あと一連の自転車関連もかな

熟語の充実度も他の追随を許さないほどであります。

用例も日本の文章から牽いておりとても理解しやすいな

漢字は日本語である

まったくその通りでございます。いいコピーですねえ


今朝の夜明け、さわやかな朝でありました

2011.9.14 002




コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://jp6118.blog35.fc2.com/tb.php/1126-6ca2a016
