22日日曜日土曜日の雨で行けるかどうか心配だったツーリング

好天候に恵まれリッツゴー

朝7時前に当方の駐車場に皆集まり集合地の高浜かわら美術館に向け走ります。

次に大府元気の郷でナベちゃんと合流、一路西へ西へ向かいます。

名古屋市内は昨年の一号線の悩まされた信号ストップに懲りているので

手前の東海通りを進みますが若干ましなくらい

名古屋市内は走りやすい、走りにくいばらつきが結構ありますね

ようやく抜け木曽三川にたどり着きました

009_20120123145154.jpg
007_20120123145154.jpg

ここから約15キロ、川に沿って北へ北へ。昨年は雪降りのあとで相当つめたかったのですが

今年は寒さはあまり感じなく漕ぐ漕ぐ

お千代保に到着

何ですかこの混み方は・・・・・011_20120123145628.jpg

似たような時期にここ数年行っていますが今までは自転車を引きながら通れたのですが

今年はまったく無理であります

012.jpg

川魚料理屋さんが軒を並べますがそう食べたいという魅力に惹かれません

串カツときしめん、若干のビールでおなかを満たしお参り

017.jpg

参拝するときに奉るあげさんを持つ翁

015_20120123150152.jpg

本堂のすぐそばにこんなおきつね勢揃いとは気づきませんでした

018_20120123150448.jpg

ここからまた約15キロ。皆さんのトレインから遅れ

風雪ひとり旅のわたくし

019.jpg

しかし皆様に迷惑をかけない程度の遅れでやれやれ

瑞穂市穗積駅  これってややこしいね

駅にて自転車解体、新快速急行にて帰宅の途につきました

ああ三週間ぶりの自転車、いささか疲れました

でもパンクも事故のなくよい仲間との楽しいツーリングでした

初参加の友、ホーリーウェイトくん。体形はともかくスマートな走りでびっくりでした







コメント

気持ち良さそうですね~。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://jp6118.blog35.fc2.com/tb.php/1169-53ff8490
