昨日はこの季節ならではの鍋、いただきました。

あんこう鍋。数日前大船に乗っている漁師のケーイチ君、沖から電話があり

「あんこうが網に入ったので今度の日曜日、一杯やるか」とうれしいお誘い

やるやると即答です。

3時過ぎに間浜にある美さきへ

下ごしらえ

あんこうをこのように吊して切ります

annkou.jpg

あんこうは骨以外すべて食べられます

味噌仕立てです

058.jpg

こりこりしてそれはそれは他のお魚を圧倒します。

この日は提灯ふぐ(ボールに入っている肝らしきもの)もいっしょにいただきました。

063.jpg

同級生4名+家族でたのしいひととき、すっかり声が嗄れました



コメント

アンコウ、めちゃくちゃおいしそうですね。
酒が尊皇ってのがローカルでまたいいですね。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://jp6118.blog35.fc2.com/tb.php/1178-5d49296b
