予定としては神越渓谷へ皆で行く予定だったのですが

皆さん都合がつかず予定変更、後日ということで

やっほーさんとかわら美術館8時待ち合わせ、知多一周でした

衣浦大橋を渡りおじさんだけにしかわからないけもの道を進み

知多サイクリングロードに出ます。

常滑から「味覚の道」知多広域農道です。ここのアップダウンは

けっこうきつい。24日に常滑でトライアスロンの大会があるせいか

自転車乗ってる人とても多い

美浜町で以前やっほーさんのブログにでてた「恋の水神社」に立ち寄りました。

とても小さなお宮さんですが若い女性には人気のスポットらしいです

もう還暦過ぎると何もかも面倒で「恋はせず」てなところでしょうか

花ひろばの横を通り最後の坂を登り切ると右に豊浜漁港、正面に太平洋がひらけます

下道に降りたら師崎でした。しばしフェリー乗り場側の売店で休憩

知多一周は何度も走っているのですがまだまだ知らない場所ありますね

やっほーさんのナビゲートで今回は弘法大師が知多半島に上陸したといわれる

地にある石像

このエリアにはバーベキューが出来る広場も発見

向かい風のバカヤローと二人で叫びながら北へ北へ

知多火力へ。まだ稼働していないと思っていましたが守衛さんに聞いたら

稼働しているそうです

この敷地内にはメガソーラーがあるようで機会があれば見学したいな

堤防を二人でポタリング、ヨットハーバーもありました。幡豆、蒲郡ほどではないが

さすが名古屋圏高級クルーザーいっぱいありました

半田からいつもは海底トンネルで碧南へ。なのですが本日は

衣浦大橋経由で帰ります。埋め立ての大きな工業団地が亀崎にあるの

初めて知りました。普段はトラックが多く危険なのでしょうが

日曜日は少なく快適なコースでした。自宅へ午後2時着で楽しい一日で