こんな感じ
bentobox

これもやっほー♪おじさんのノウハウ。同じものを付けているのにどう見てもおじさんのは大きい・・・
中を見たら何と段ボールで枠取りりがしてある。車上でとっさにカメラを取り出すのに勝手がいいという事、さすが「電気工事士」工夫がよろしいですなあ。いつもパクリですみません



当りました
クリアグラス
気まぐれにポチッと応募したんでしょう。失念しておりましたがいずれにしても、もらえるのは嬉しいものです。出たては発泡酒何てと思っていましたが慣れてしまえばそれなりに満足してしまうのは何故でしょう。うちの奥ちゃまは飲まないので自分にはかかわりの無いもの、安きゃ何でもいいのであります。ハイ


めひかりの甘露煮めひかり
一色の同級生、漁師のK一くんがあなごの干物と奥ちゃまKY子さん謹製のめひかり甘露煮を持ってきてくれました。漁師さんが自家用で食べる分で商品ではありません。ホント美味であります。干物はオーブントースターで約30秒~40秒炙り熱いうちにハフハフアチチ何ていいながら頂戴します。今晩はビールの次は剣菱ぬる燗一肌2合だな。エヘッ。めひかりはいつも船から揚がってすぐもらい、から揚げで頂くのですが趣向を変えて今日は甘露煮、初めての味覚楽しみであります。口に入れるとホロリと溶けるような味醂と砂糖の甘辛さが広がる。ああ干あわせだな。

あなごの干物
あなご
スポンサーサイト

コメント

ブログ開設おめでとうございます。
早速当方ブログにリンク貼らせて頂きました。

更新、楽しみにしてます♪
祝ブログ開設

赤兎馬のごとく駆け巡ってください。

♪やっほ~♪v-14
パクられてしもぅた!v-266
・・・・・・・・コメントのやり方が今イチよぉ~解らん。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://jp6118.blog35.fc2.com/tb.php/14-cf4158f6
