9日<SUN>親戚の法事へ女房と二人、久々に車です。時間帯にも依るのでしょうが車が少ない。

高速を使わないにもかかわらず予定より30分早くお寺に到着

「真言宗豊山派」延命寺 場所は日銀名古屋支店の南側、通称袋町です。

総本山は奈良県の長谷寺です。

同行二人 でご存知の方もみえましょう

わたくしのところはガチガチの真宗大谷派であります。

本堂は冷房が良く効いているので暑さは気になりません。

IMG_1816.jpg IMG_1818.jpg

直会<なおらい>は移転した桃花林、東海テレビの入っているビルの14階です。

中部電力本社の真向かい、名古屋高速が真下に見えます。夜景はきれいでろうな

IMG_1830.jpg

遠くにドームも見えます

IMG_1826.jpg
IMG_1833.jpg

久々に義兄と歓談、ビールで始まり二人で紹興酒4合2本

だめですね。酒にだらしがない。

すすめられると断れなく、ついついグビッといってしまいます

IMG_1835.jpg

はおこちゃま1号の誕生日

馴染みの寿司屋で

わたくし昼に相当飲んでいますので記憶はあるのですが

羞恥心はどこか彼方へ、行方不明

IMG_1849.jpg いずみにて 2009-08-09 18-05-51 義子

右は別に首を絞めているのではなくおくちゃまを抱擁しているのです。

普通子どもたちはこんな父親の姿を嫌うかあきれるかだと思いますが

ウチは日常的に父親の軽薄な行動を見ているため

免疫があり「JR堂島線」

久々の二日酔い

飲みすぎの翌朝はなぜか早く覚醒してしまうのです<本日3時半>

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://jp6118.blog35.fc2.com/tb.php/214-005d8863
