兵庫県西部を襲った豪雨
いつも素敵な写真を送っていただく姫路の親方のお店も一件やられました。

兵庫県佐用郡佐用町 姫路の北西部にある山間部

一ヶ月の雨量の2倍近い雨が
たった一時間で降ったそうです 


山間部の町はひとたまりもなくやられてしまったとのことです

姫路の親方からのお便りです

ご心配かけました。

ひどい物です。町中惨憺たる有様です。

姫新線(きしんせん)と言うのは、佐用のあたりでは、溝のように低いところを走ります。
それがなんと川に変わり、線路は土砂で埋まりその水が町に流れ込みいたるところ床上浸水です。

一番高いところでおよそ1.8mの辺に水の跡があります。鹿が流されたり、橋の上を避難中の人が流されたり大変な騒ぎです。

弊社の店は高台にあるので安心していたら、鉄砲水が山から流れ込み電気系統がショートし、レセコンからLANで結んだATC、薬袋発行機がすべておかしくなっていました。

<一部洒落、冗談:略>

片道1時間20分のところを3時間かけてたどり着きました。

かなり動転しています
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://jp6118.blog35.fc2.com/tb.php/216-aed62ac2
