今日下ろしたソックス 流行のアーガイル柄

感じがいいな MADE IN USA

090812昼神 004  090812昼神 001


お盆は車が少なく走りやすいのでいいな

本日も暗いうち<午前4時45分>にスタート、安城の知り合いのコンビにでサンドウィッチをほおばりながら下らない話をひとしきりして北上

クルマは少ないけれど歩く人、自転車の人、走っている人が通常の倍くらい出ています。

夫婦、団体道一杯に歩くの何とかならないものか、他の人への気遣いというのは持ち合わせていないなあ

自転車道では、いちいち徐行して「後ろ通ります」

タクッ ペース狂います。イレギュラーな日常何が起きるか分からないので慎重に慎重に。

午前中は結構来客そして処方せんをもって見える方が多く従業員さんも数人お休みなのでバタバタしましたが昼からは少しゆっくりであります。

10月4日に行われる<八ヶ岳グランフォンド>の宿の予約を楽天とラベルにて探す

清里ほどのリゾート地ではよりどりみどりですが価格は少し高めですね。

食事なしのコテージ一棟借りました。これで我がビーファンチーム全員雑魚寝です

ちょいの間、空いた時間にネタの仕入れ

理科年表21

理科年表をパラパラ

日本は小さくない

思い込みで「日本なんてちっぽけな国が・・・・」と思って見える方は多いですが



まず人口は世界で10番目

つぎにうさぎ小屋云々とよく揶揄されますが面積でもそんなことあーりません

ヨーロッパで日本より大きな国はロシアとウクライナ<飛びぬけて大きいですなあ>

フランス、スペイン、スウェーデン

大きな国は何とここまで。あとゼーンブ日本より小さいのです。

ドイツも日本より小さかったなんて思いもよりませんでした。東西二つ合わさってもですよ

アフリカ南米は別にしてこうしてみると欧州は歴史上古くから宗教、民族間の争いによって分裂しているのですね

歴史、経済、文化これらを鑑みても世界に誇れる国であると再認識しました。

江戸時代の鎖国制度で他の国とわが国と混ぜこぜにしてグローバルに俯瞰するのが我が国民は苦手なのではないでしょうか。

なかなかどうして見捨てたものではないですよ

おめーら見くびるんじゃねーぞ

ととなりとその隣

又そのとなりのイチャモン専門の国に言いましょう


世界有数の経済大国、文化レベルもトップ級

皆さんちょっぴり優越感を持ってもいいとは思いませんか

しかしそれ故の責任と自負を持ち世界のひとつの立派な国として存在したいな

ちょっと横ヤリを入れられるとモウダメ、ただ沈黙してうつむいてしまう

もう自虐的な考えは止めてぶれない軸を持とうよ




コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://jp6118.blog35.fc2.com/tb.php/219-1f157e5a
