5日定例の診察日、昨年の11月から10ケ月若干の高値安定でしたが

久々の良好値に降りてまいりました。視界良好という感じ

一色へ用事がありついでに立ち寄りました。

ガッキーも昨日書いていました「うなぎや三水亭」初訪店

がきちゃんはひつまぶし大盛、わたくしは歳に応じて上丼、適量でございました

タレは西尾のかねぶんのとほぼ同じ、うなぎはやわらかめです。

うなぎ自体は品質を落とすわけにはいかないので「良」です

いつも満員と聞いていたのでもう少しあとに行こうと思っていましたが
義兄が11時からなら待たずに食べられるということで二人で行きました。

三水亭、新聞屋 005

私たちが中学の時はこの辺りはなーんもありませんでした。

地名は坂田新田、お世話になっている坂田弁護士の父上が開発埋め立てをして
ここの地名になっています。

それにしてもだだっぴろいなあ、当時の面影はまったくありません

三水亭、新聞屋 001 三水亭、新聞屋 003 三水亭、新聞屋 004

お店の南側は芝生が一面に張ってありますが塩気を含んだ雨風にさらされている土地柄
緑色をキープするのにメンテナンス大変だろうななどと他人事ながら心配します

三水亭、新聞屋 002

このように滝も流れています。

ここの社長は柴崎さんといい会社の名前は三河淡水です。

気が向くと当店に寄ってくれます。というのは弟のスッチャンが同級生だからかな?

一色では儲け頭ベスト10に入り、とても羽振がよろしいです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://jp6118.blog35.fc2.com/tb.php/261-c3ba71d5
