ご当地B級グルメの日本一を決める大会が秋田県横手市であり
「横手やきそば」が見事ゴールドグランプリに輝きました

B-1グランプリ

回を重ねる毎に盛大になっていきますね。

上位入賞食をみてもほんと馴染みがうすいものばかり

雑食系のわたくしまだまだ修行が足りませんな

ゴールドグランプリ 横手やきそば

横手2

シルバーグランプリ 八戸せんべい汁

ブロンズグランプリ 津山ホルモンうどん


4位 あいがけ神代カレー
5位 厚木シロコロ・ホルモン
6位 すその水ギョーザ


7位 黒石つゆやきそば
8位 みしまコロッケ
9位 各務原キムチ鍋
10位 富士宮やきそば


横手市長特別賞
大月おつけだんご
鳥取とうふちくわ膳

横手市観光連盟特別賞 青森生姜味噌おでん

横手商工会議所特別賞
小倉発祥焼うどん 佐伯ごまだしうどん

横手市観光協会特別賞
袋井宿たまごふわふわ 奥美濃ツインカレー


秋田魁新報社特別賞 登米・油麩丼

AKT秋田テレビ特別賞 久留米やきとり

ABS秋田放送特別賞 静岡おでん

AAB秋田朝日放送特別賞 浜松餃子

エフエム秋田特別賞 姫路おでん

秋田県商工会議所連合会特別賞 行田ゼリーフライ

秋田県商工会連合会特別賞 富良野オムカレー

秋田県観光連盟特別賞 上州太田焼そば

秋田県中小企業団体中央会特別賞 高砂にくてん

わたくし青い文字のものしか食していません

各地地域振興には食べ物が一番興味深く手っ取り早いので

自然とちからが入りますね

柿ちゃんグランプリを自慢したいだろうから

焼そば送ってくれ~ ~


間違っても 焼き祖母は送らないように !!!

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://jp6118.blog35.fc2.com/tb.php/279-16fc5f62
