昨夕から持病の五十肩がうずきだしました

今回は右上腕部

かかりつけの岡崎城そばの智ちゃんのところへ仕事前に行ってきました。

彼は名古屋市立大学薬学部<わたくし受験すらさせてもらえなかった大学>
卒業後東京の漢方専門薬局で数年勤め

鍼灸師の資格を取り薬局と治療院を併設したお店をやっています。

漢方では専門書を出したりしてかなりディープなプロです。

漢方、生薬でわからないことがあるといつも教えてもらい大変助かります

ハリ治療 005

ツボへバンバン針を打ち通電します

ハリ治療 006

角度を変えて。筋肉がピクピク針を通じて電気がきています。

ああ生きてるなあって感じです

ハリ治療 007

プラス温熱療法。灸をブスブスツボの上で据えています

ハリ治療 008

吸い玉でしばし恍惚状態であります

あとストレッチ、マッサージを入れて締めて一時間

スッキリ致しました。

あとは家に帰りプラスターの見本を張り万が一の痛みに備えます

連休最終日、車が少ないと予想し自転車で出かけましたが

外れ


ダンプカー、土木関連の車、もちろん通勤車いっぱい

ひやひやしながら帰ってまいりました

へたな整形外科へチンタラ行くより治る可能性が高いですぞ

ハリとお灸大好き
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://jp6118.blog35.fc2.com/tb.php/283-ecdd045d
