44年前の今日は国民的イベント東京オリンピック
41B2HCZEFPL.jpg

このデザインの他数種類ありましたがとても斬新なポスターでした

五輪3 五輪2

丸坊主イガグリ頭の中学生13歳

中学校の授業は半ドンで真っ青な青空を見やりながら急いで家に帰りテレビで開会式をワクワクしながら見た思い出がよみがえります。

当時切手蒐集が流行していて郵便局で早朝並びました。

今も当時の寄付金付き5円プラス5円のシートを持っています

不思議にこの日は抜けるような青空ですね。外れません

新幹線、名神高速道路、そしてオリンピック

現在の景気乱高下なんて思いもしない右肩上がりを信じて疑わない時代でした

あれから44年経ちますか

本日は床屋でサッパリしてから西尾駅前で「薬物乱用防止キャンペーン」の一環として西尾の抹茶とJA物産会場で絆創膏を配る活動に行ってまいりました
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://jp6118.blog35.fc2.com/tb.php/303-d2a2bbbf
