思いつきで日曜日家族で昼神まで行ってきました

渥美で自転車の大会がありましたが余り気乗りせず山まで紅葉には少し早いと思ったけれどスタート

わたくしが自転車でよく走るコースを辿りながら

R248-足助香嵐渓-R153

根羽村入り口からまるいちお盆ツーリングでお馴染みの信玄坂

お父さんへーええ、ここ自転車で延延と炎炎と登っていくのおお

感心されているのかあきられているのかわからない言葉を流して
10時半に阿智村の町なか着

阿智村の菓子屋でまずは栗きんとんを買い向かいのAコープで旬のリンゴ秋映え
とリンゴジュース、特産のトマトジュース<濃くてとても美味>を仕入れました

折り返し昼神へ橋のたもとのみやげもんやで鴨蕎麦ほかを食べるも高くてまずいですなあ

観光地は。残すのはもったいないので皆無理やり食す。

4人ちまちま食べて少々飲んで金5千円也

20091018天龍村昼神 003

ここらあたりでは五平餅ではなく御幣餅です。たしかに幣の形です

20091018天龍村昼神 002

平谷村役場からR418号売木村経由天龍村を目指します。

木々は色づきはじめ、車少なく快適に坂を上ったり下ったり

でもここは自転車向きではありません。勾配きつすぎます

うちらチームではやっほ~、ナベッチ、AJINOMOTO、山ちゃん、トダッチでしょう。

ここを走れるのは。わたくしとマサくんは遠慮します。 多分

20091018天龍村昼神 004 20091018天龍村昼神 010 20091018天龍村昼神 017
 
20091018天龍村昼神 012

南信州のの山並みを眺めながら立ちションベン

売木村のモヒトツ山越えで天龍村

<村営おきよめの湯>でリラックス。泉質はこまどりの湯と同じぬるっとしたちょい熱めの温泉です。

お客は日曜日でも少なく快適です


20091018天龍村昼神 019

初めて行きました、愛知県最高峰茶臼山高原

20091018天龍村昼神 027 20091018天龍村昼神 028 20091018天龍村昼神 029 20091018天龍村昼神 030

帰りは遠回り。新城、豊川 から一号線

一号線沿い先輩ジローさんの馴染みの店「松平」でばんめし

無事帰宅、久々のドライブ あー疲れた。けど楽しい一日でした

天龍村で売ってた野菜 レタハク

20091018天龍村昼神 039
20091018天龍村昼神 038

食感は確かにレタス、形は白菜

生でドレッシング、味噌。すましもまずまず

コメント

写真の蕎麦、食べてみたいです。何という土産物やさんですか。教えてください。
昼神グランドホテル天心裏の昼神温泉観光センター内にあります。店の名前は忘れました。R153沿い平谷方面に向かうと左側に多分本店があります。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://jp6118.blog35.fc2.com/tb.php/318-439e6d16
