「昨日は結婚記念日でしたね」

今朝起きがけに女房に言われました。

30数回目の結婚記念日でございました。まったく忘れておりました。

昨日は打ち合わせと称して近くの居酒屋で飲んだくれており

新婚旅行で行った八幡平の見事な紅葉の話で盛り上がっていたにもかかわらず・・・・

hatimanntai13.jpg


日々の流れにかまけ家庭の節目節目のことを感じなくなっている自分

自分勝手、わがまま、反省であります



子どもとの話の中で挨拶が良く出来ていると人に褒められたとの事

我が家では当たり前のことが世間では当たり前ではない

おはよう、おやすみ、行って参ります、いってらっしゃい、ただいま戻りました。
おかえり、お先に、ありがとう、悪いね、ごめん、いただきます、ごちそうさま

何でもないことなのにね。得した感じでございます
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://jp6118.blog35.fc2.com/tb.php/325-d7b2c211
