お客さんから鮎を頂きました。

20091101 002


今日の豊川<とよがわ>はとても風が強く

竿が日和って大変だったとのことでした。

毎年いただくのですがいつもより3割ほど大きめです。

今日さっそくたっぷりの遠赤外線塩焼きでいただきます。

淡水魚ではウナギ、ドジョウ、あゆ、あまごは食べられますがフナ、鯉はどうも匂いが
いけません。あと食感もダメです。あの光るウロコのせいもありますね

今日は寒気が一泊二日でやってくると朝NHKラジオの気象予報士が伝えていましたが
うまいこと言うもんだ

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://jp6118.blog35.fc2.com/tb.php/340-3024a022
