栗きんとん抹茶

届きました。栗きんとん発祥の地

岐阜八百津、緑屋老舗の栗きんとん

各務原の同業者の英ちゃんが送ってくれました。

1111堂島R栗きん 007

有名な中津川の二軒はたまにいただきますがここのははじめてです

日頃酒飲みのわたくしは甘いものは食べませんが量が丁度よく甘くなく

栗そのもののほっくりとした食感は好みです

HPによればここの創業者 白木甚四郎翁が美濃ではじめてくりきんとんを
創製したそうな。ああ知らなんだ

ほんとうまく炊き上げてあります。

ありがたく頂戴いたしました

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://jp6118.blog35.fc2.com/tb.php/354-cf04ec9c
