薬学系の大学は就学期間が6年になりました。

カリキュラムもわたくしたちのものとは様変わりです。

調剤の研修を病院、調剤薬局でそれぞれ受けて単位をもらいます。

地区の薬剤師会会長はその地域に住んでいる薬学生に実習生受入れ認定薬局に
世話をしなければならないのです。

頭の悪いわたくしはその辺があまりというか全く理解をしていませんでして

県の担当理事から西尾幡豆地区はその段取りが進んでいないので早急に

お世話をしてくれと電話がありました。

県の薬剤師会が各薬局へ手配しているものと勘違いをしていたのです。

このドジおやじ

と暗に言われている雰囲気での会話でした。わたくしに地区長をやらせる
こと自体間違っているのにね。今日の心境は針のむしろです。チクチク




昼からわたくしが係わっている団体の事務局の方が相談事があり

名古屋からご来店

手おみやげにコレいただきました

1111堂島R栗きん 010

1111堂島R栗きん 011

メランコリーなわたくし ドシ魔ロール

そんなに甘いもんぢゃございませんです。ハイ



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://jp6118.blog35.fc2.com/tb.php/355-c38a01a6
