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足がつる3

寒い季節、ぐっすり寝入っている時突然足がつったりこむら返りに

なったりして激痛で目が覚める

こんなことありませんか

覚えがある人はマグネシウム不足が考えられます。

普段は意外に意識しない栄養素

マグネシウム Mg

筋肉の働きを力強く元気に保つ

食べ物から得たエネルギーを効率よく使う調整役の働きもあります。

大切なのは カルシウムと一緒に摂る事

黄金比率 マグネシウム1に対してカルシウム2です

マグネシウムが少ないとカルシウムが増えすぎて筋肉の働きに支障をきたします。

これ吸収率抜群のイオン化カルシウムプラスマグネシウム

イオン化カルシウムカイホー ひと月が目安で1480円

20091201漢方 020



20091201漢方 021

血管壁の筋肉のけいれんが起きると

狭心症や心筋梗塞にもつながりかねません。

ポイントはサプリメントはバランスよく摂るという事です。

カルシウムだけとっていても吸収、バランスの面で問題多しというところでしょうか

マグネシウムの多い食べ物は

アサリ、豆腐、油揚げ、するめ、ナッツ、ごま、全粒粉のパンなど

すりごまをなんにでもふりかけるのはいいですね

自転車で一日130キロ越えとか山の中を走り回った後は

イテテテとなりやすいですね。

ゆっくりタップリの入浴とビタミンB群も効果があります

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