二日間ヤボ用が多くまたネタはいくつかあったのですが

たまにあるやる気なしということからアップなしに

気分、アップアップしておりました。

この季節東京の友人が送ってくれます

20091211甘熟みかん寅ほか 020

福岡県大牟田特産 園地指定特別栽培と書いてあります

どういうものか調べてみると園地の表面を被覆して雨水を入れず、

土壌中の湿度を蒸散させて土壌を乾かし、

糖度を上げる栽培方法で、どんなに不利な天候条件でも美味しく

生産できるらしい。

収穫して間もない葉付きでとても高そうです

味はというと他では味わえない激甘です

おこちゃまが今年も送ってくれるかなあなんて

行ってた矢先に届きました。

「くーっつ、甘いっ!!!」という毎年のリアクション
がお決まりのポーズであります

市場に出回る数もかなり少ないようですが、いただく度に板橋の友人に感謝し、
食べる度に「ああ、今年もあと僅か・・・」と冬を感じる「甘熟袋みかん」であります。


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://jp6118.blog35.fc2.com/tb.php/424-2a1e720c
