神戸で薬局をやっている友人から届きました。

北京ダック冷凍


北京ダック、もう2年ほど食していませんなあ

こんなものまで自宅で食べられるようになるなんて

数年前まで考えてもいませんでした。

もちろんお味噌、皮もは行っております。あとねぎと生姜ですが

巻くねぎはどんなのがいいのかな?

またおろしにんにくを塗ってもうまそうですね

20091211甘熟みかん寅ほか 022

お店では出てくるものをただもくもくと

食べていればよいのですが

家でとなるとそれなりの食器だとか解凍までの時間とか

家族全員揃ったときにとか紹興酒を用意するとか

面倒なことが多いですが食べる楽しみは何事にも

代えがたいです。

はたしてどんな食卓風景になるのか・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://jp6118.blog35.fc2.com/tb.php/426-13fc7383
