1月15日金曜日中日新聞夕刊のこの記事

20100116中日新聞 004

昨年秋岐阜県の防災ヘリ墜落事故の当日、古田知事が

県職員の親睦会に顔を出し一時間ほど酒席を供にした

こういう内容です。

やれやれであります。

知事は退席後もきちんと担当職員とやりとりをして

いたようです。

この中日の理屈から言えばこのような事故事件の際は

首長はどこにも行かず息もせず屁もこかず対処しろということです。

またご丁寧に遺族からもコメントなんかとっちゃって。

ちなみに他も数紙このことを書いているか探しましたが

わたくしが見た限りありませんでした。

このようにささいなことを倫理倫理と鐘をたたいて

大事みたいに扱う。

世間ではこれを針小棒大という

中日はいい記事、企画も多いですが

このような傾向があります

大好きな中日新聞しっかりしろよ

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://jp6118.blog35.fc2.com/tb.php/476-e8a309df
