今朝本棚で探し物をしていた際
見つけました。

2年前に購入し本箱につっこんだままにしていました

20100116中日新聞 006

碧南の中日新聞の販売店さんが折り込みタウン紙に

連載をされていたのをまとめたものです。

表装、紙質、内容、こころあったまります。

いいですよ

見開き扉にあいさつ文があります

20100116中日新聞 007

三河弁 西と東では当然違います。

西でも碧海と南部(西尾幡豆)も違います

西尾幡豆でも若干違います。

それが濁ったり間延びしたり

方言って面白いですね

もう絶滅寸前のものも載っています

ばんげしま

てっくるかす

てんぐるま

かっちんだま

しょんぼけ

そそい

だんなし

気まぐれにアップしてまいります

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://jp6118.blog35.fc2.com/tb.php/477-e02cf2f6
