先日かかりつけ医の先生との話。

新型に罹る患者は増えてますか?

「ここへきて急に沈静化しちゃったな」

ワクチン、国産も問屋に聞くと余り気味でまた輸入分9千9百万人分

入ってくる

「多分無駄になっちゃうね」

気の遠くなるような購入額ですけど未使用で廃棄でしょうかね?

「でも大流行して足らず足らずで死ぬ人がばんばんでるよりはましだよ」




わたくし商売人なのでまずはものごとを「損得」の物差しで計る習性があります

しかし視点を変えて考えればその医者の言うとおりパンデミックで日本中パニック

という状況になりますからね

しかしインフルエンザの強毒性に変化したのが出てきたらもうどうしようもないのです。

鳥、豚どんなものが媒介してひとからひとへ

くすりやとしての基礎知識好著が見つかったので今読んでいます。

東大薬学部出の毎日新聞の論説委員、「ゆり」さん女性です

100127 003

コメント

こまった事です。

個人的に自分用にタミフルを確保しておいたのに・・・

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://jp6118.blog35.fc2.com/tb.php/502-4cb2fbe4
